シンデレラ城の物語

じゃぽにかです。 学習帳につづる夢の国の出来事。 クラブという名のシンデレラ城で会いましょう。 クラブ子ちゃんをシンデレラに変えちゃうお話。 西麻布/六本木/渋谷

声かけから即まで、なるべくトークを書き出してみた

 

6月某日。

こくうとコンビで渋谷のクラブ、T2に来ました。

 

f:id:kusoyaro18:20150623152706j:plain

 

 

  午前2時半すぎ

 

こくうと箱に入ってすぐ。。。

 

目の前を横切る、

しましまのノースリーブニットに黒スカート、ショートの髪を後ろでひとつにまとめた高身長ちゃんを見つける。

 

 

(あの子、いいなあ。。。

 

 

ぐるっと、サージングして、

いくつか声かけ。

 

 

(あ。さっきの高身長ちゃん。

 エグザイル系の男性に声をかけられた。

 

 反応は、、、ガンシカですか。。。

 今は声かけ、やめとこうな、おれ)

 

 

 

 

  午前3時すぎ

 

1人でバーカウンター近くに移動する、高身長ちゃんを見つける。

 

 

気づいたら、追いかけていた。じゃぽにか。

 

 

バーカン横でつまらなそうにスマホを取り出して、画面を触り出す高身長ちゃん。

 

(声をかけるとすれば。いまですね)

 

 

近づくじゃぽにか。

 

 

高身長ちゃんが気づいてこちらを見る。目が合った。

 

1秒も経たずに目をそらして、再びスマホを見る高身長ちゃん。

 

(ふう。落ち着いて。

 近くもない、遠くもない知り合いに話しかけるように。

 声をかけるのが、そうするのが当たり前の事のように、落ち着いて。。。)

 

 

「お父さんのお迎え待ってるの?」

 

 

高身長ちゃん:じゃぽにかと目を合わせる、笑う。

 

 

オープンした。

 

 

腕時計を見る仕草を分かりやすく見せて。

「もう3時すぎやで?さすがに遅すぎるやろ。悪いお父さんやな」

 

 

高身長ちゃん:目を見て笑う

 

 

「おれの仕事、用心棒やから、お迎えくるまでお姉さんボディガードするわ」

 

 

高身長ちゃん:笑う

 

 

(ここで一呼吸。声のトーンを落として)

 

「お友達はどうしたの?」

 

 

高身長ちゃん:「はぐれちゃったの。探してるんだけど見つからなくて」

 

 

「おれ職業探偵やから、一緒に探すわ。めっちゃ遠くまで見えんねんで」

 

 

高身長ちゃん:笑う。「さっきと仕事違うじゃん」

 

 

 

「何か飲む?」

 

 

「 うん」

 

 

高身長ちゃんの手をとって、

バーカウンター前に移動。少々混んでいたので、列に並ぶ。

 

 

「なに飲むの?」

 

「ピーチウーロン」

 

「大学のサークルの飲み放題メニューみたいなの頼むんやな」

 

笑う。

「いいじゃん。なに飲むの?」

 

「ヴォルビック」

 

「水じゃん」

 

「おれきょう車やねん。まじで」

 

「クラブに車で来るってすごいね」

 

「それな。お酒飲みたくてたまらんわ」

 

「えらいね

 

「やろ。お姉さん退屈そうやから、おれとゲームしよう。簡単なやつ」

 

「いいよ」

 

「今から男の人を指刺すから、その人に点数つけよう。1から5で」

 

「分かった。せーので点数言えばいい?」

 

「いやいや別々でええよ。そんな、『はい、、、せーの?』みたいなのやらんから」

 

恥ずかしそうに笑う。「おっけ。別々にね」

 

「あの人は?黒いTシャツの人。おれは4やな」

 

「うん。私も4」

 

「やんな。結構かっこいいよな」

 

「うん」

 

「あの人は?3やな」

 

「4!」

 

「自分さ、誰でもいいやろ」

 

「そんなことないよ」

 

 

そうこうしているうちに、飲み物の注文の順番がきた。飲み物を受け取る。

乾杯する。

 

 

「さっきめっちゃイケメンいたの」

 

「ああそう。どんな感じ?」

 

「ハーフっぽい顔。身長高くて」

 

「ほんまに。身長高い人が好きなんや」

 

「ううん、そうでもない」

 

「なにそれ」

 

「でもすごいイケメンだった。見つけたら言うね」

 

脈絡なしに、唐突に。

「仕事当てるわ」

 

「いや、話聞いてる?」

 

無視。。。

続けて、

「人をきれいにする仕事でしょう」

 

「ちがう」

 

「ああそう。。。

 ああ分かった、資格が必要なやつね」

 

「そう」

 

高身長ちゃんの左腕をそっと、とる。

静脈にエタノールを塗るしぐさをして、針を打ち込むジェスチャーをする。

「これ?」

 

「そう!」

 

「なるほどね。案外人の役に立つ仕事してるね」

 

「案外って失礼じゃない?」

 

「あはははは」

「自分さ、社交性があって誰とでも仲良くできるけど、人と深く付き合うのは苦手なタイプでしょ?」

 

「そうそう!深い関係になるまで時間がかかる」

 

「なんかそんな感じするわ」

 

「誰にでも愛想よくしちゃうから、クラブにくると大変」

 

「ほんまやな。勘違いされんで」

 

「〇〇、沖縄からきたの。まだこっちきて3ヶ月で」

 

「ほんまに?就職できたの?」

 

「そうそう」

 

「そうか、東京きてクラブ遊び覚えて、あの頃の〇〇の姿はもうないわけやな」

 

(〇〇は、高身長ちゃんのお名前)

 

笑う。「沖縄での〇〇知らんでしょう。でも、沖縄でもクラブ行ってたよ」

 

「ああそう。沖縄のクラブとか全然分からん。ビギンかかるんやろ?」

 

「沖縄ばかにしてるでしょう?」

 

「あはははは」

「つかさっき言ってたイケメン、はよ探してや」

 

「どっかいっちゃったね」

 

「あの人?」

 

「あれじゃない」

 

「結構イケメンちゃう?5あるやろ」

 

「えーー、3」

 

「自分の評価よう分からんな」

 

「あはははは。じゃあさ、後ろの2人は?」

(冴えない2人組を見る)

 

「左1、右1」

 

「あはははは」

 

「自分さ、怒られんで?」

 

「〇〇は何も言ってないもん」

 

「ああ分かった、じゃあこれは?」

自分を指刺す。

 

「これって、お兄さん?」

 

「そうそう。はよして。待ってるから」

 

「んーー-、4」

 

「なんかとってつけたみたいで腹立つな」

 

「そんなことないそんなことない、すごくいけてるよ」

 

「なんか腹立つわーーー」

 

「あはははは」

 

「東京きてから、クラブには何回か行ったでしょ?」

 

「うん」

 

「そしたら、お持ち帰りされたこともあったよね」

 

「ううん、ないよ」

 

「出た出た建前トーク」

 

「ホントだもん。お兄さんはあるの?」

 

「あるよ」

 

「うわー、悪い人だ」

 

「そうやって言うけど、いいなと思う人には声をかけたいし、深い関係になりたいでしょ」

 

「じゃあ、そのお持ち帰りした人とは、そのあとどうなったの?」

 

「付き合ったよ」

 

「そっか!じゃあ許す」

 

「許すってなに?いままで許されてなかったの」

 

「あはははは」

 

「そやけど、付き合ってない人と身体の関係になったことはあるやろ?」

 

「ないよ。〇〇、深い関係になるの時間かかるんだって」

「付き合ってない人とエッチしたことあるの?」

 

「付き合うってさ、そんな簡単なことじゃないでしょ。

 よく知らない人に『付き合いたい』って言われても、

 『ほんとに?』って思うでしょ」

 

「まあね」

 

「女の子って大変やなーと思うわけ。

 やっぱりさ、身体目当ての男ってたくさんいるでしょ。

 だから、その身体目当ての男を見分ける目を養わないといけない」

 

「〇〇はそれ得意だよ」

 

「なるほどね。

 でもさ、身体目当ての男をふるいに落とすために、その基準を厳しくして、自分がいいなと思う男の人もふるいに落としてしまったら、悲しいね」

 

「うん」

 

「〇〇は得意って言ったけど、実は、いいなと思ってた人も、過去にふるいに落としてしまってたかもしれないよ」

 

「たしかに。そうかも」

 

「男はさ、エッチを拒まれれば拒まれるほど、この子には魅力がないのかなって感じてしまうの。

 魅力がある子だったら、エッチをしても、それ意外の魅力で男性を惹きつけられるから、エッチを恐れない。

 だから、お互いに、エッチしてもいい心の距離なのにそれを拒む子は、ああこの子は自分に自信がないんだなと思って、魅力的に感じない」

 

「そっか」

 

「ねえ。わたしのこと気にせずに、友達のところ戻っていいからね」

 

「一緒にいたくなかったらとっくにそうしてるけど。 ?」

 

「ありがと。

 ねえ疲れた。もうここ出たい」

 

「おれもそう思う。

 おれも出ようと思うけど、一緒にくる?」

 

「うん」

 

箱を出る。近くの駐車場に止まっていた車まで移動して、車に乗った。

 

「なあ、提案なんだけど。

横浜までドライブするか、ここらへんでゆっくり出来るところを探すか、どっちがいい?」

(じゃぽにかの自宅が横浜なことは、箱の中で伝えていました)

 

「横浜までドライブ」

 

「分かった」

 

じゃぽにかの自宅に到着。

 

 

 

 

ノーグダ。

 

 

 

 

 

 

   振り返ります

 

声かけから即まで、覚えている限り、なるべくトークを書き出してみた。

初めての試み。

やってみて思ったのは、テクニックに依存している、わたし。

即るためのコミュニケーションですねえ、と。

(同時に、コミュニケーションの未熟さも感じています。

 ここ、こんな返ししかできなかったなあ、とか。

 ここで、この話、もっと広げるべきだったなあ、とか。

 そういう反省も感じています)

 

つまり、「自分が本当に話したいこと」を話していない、ということ。

 

それは、「自分が本当に話したいこと」は、「即るため」にはとても不向きだと、自分で気付いているから。

 

またもや、葛藤。。。

この即は、

自己実現のためのナンパ」ではなく、

「セックスのためのナンパ」だったなあ、と。

 

でも時折、こうやって「即るためのコミュニケーション」に徹すれば、女の子とセックスできるんだと、確認したくなる。

 

しばらく「即るためのコミュニケーション」をしていないと、下手になる。

「それが下手になって、出来なくなる自分」が嫌だから。

 

なぜ嫌なのかというと、

「たくさん即れるナンパ師はひとつの正義」だという価値観を捨て切れていないから。

 

わたしは「それ」に意味を見いだしていないのに、周りの多くのナンパ師がこの価値観を大切にしているから、流されている。。。

 

でも、もうしばらく、この葛藤の中にいるだろうな、と思うし、 いたいとも、思う。

 

 

 

 

おしまい。